世界中の花を持って

好きなものを好きなように愛でるハッピーな日常

お気に入りのMVを紹介してみる ③

こんにちは!

さてさて、そろそろお気に入りのMVを紹介するために撮った写真の存在すらも忘れかけてきているところですが、その前に、

 

 

坂本くん46歳おめでとう!!!!!!

 

 

ということでお気に入りMV Disc3 ver.いきます!!!

 

 

 

 

 

まずはこちら!

 

 

 

ジャスミン      /2007年

f:id:niokdon:20170718101843j:image

 

色味が明るくて綺麗で、見ても聴いても落ち着く1曲。おかだくんが電車に乗っていることで色々想像することはもちろん、ジャスミン森田剛くんも結構好きな感じでございます。

 

f:id:niokdon:20170718102206j:image

f:id:niokdon:20170718102216j:image

 

みどりのTシャツ似合いすぎ。爽やかすぎ。どこの花屋で働いてたらこんなお兄さんが買いに来るんですか?!?!

そして似てるTシャツを持っていたので、勝手に「お揃いだあ〜」とウキウキしてたのを思い出す、、、

 

このMVはそれぞれ別の場所で撮影していて、なんとお互いが会わずに撮り終えたらしい。一人ひとりテーマというか、例えば剛くんなら自転車乗って花屋に行ったり、おかだくんなら電車に乗っていたりしています。

 

井ノ原くんはおうちで電話しながら料理。

 f:id:niokdon:20170718102605j:image

家にいるってだけで彼氏み溢れてる、、、

 

ながのくんはバイクに乗って移動して、なんか写真撮ってる。

f:id:niokdon:20170718103137j:image

f:id:niokdon:20170723180728j:image

 

坂本くんは家の中で読書。f:id:niokdon:20170723180824j:image

このシーンを、のちに「靴履いたままソファーに乗るなよ」とメンバーにいじられる最年長。しかし本人は覚えてない。

 

健くんは手紙を読んでます。

f:id:niokdon:20170723181036j:image

 

みんな爽やかだね〜いいね〜

そしてやっぱり岡田くんがかっこいいね〜

f:id:niokdon:20170723181153j:image

f:id:niokdon:20170723181156j:image

レコードを持って電車に乗ってる岡田くん。一緒に電車で旅に出たい欲がすごい。最初に出した岡田くんなんか椅子に乗って窓の外を見てるんですよ??それを横で見てたいし一緒の格好して外を見たいしなんてったって付き合いたい(結局ここに辿り着く)

 

 

 

続いてはこちら!

 

 

 

Voyager     /2007年

f:id:niokdon:20170723181730j:image

 

こちらはアルバム「Voyager」のリード曲でございます。説明するのが難しいので写真だけ貼ります(だんだん文章付け加えるの面倒になってきたとか思ってません)

 

f:id:niokdon:20170723182237j:image

f:id:niokdon:20170723182252j:image

f:id:niokdon:20170723182303j:image

f:id:niokdon:20170723182314j:image

f:id:niokdon:20170723182325j:image

f:id:niokdon:20170723182337j:image

髭。

 

f:id:niokdon:20170723182537j:image

f:id:niokdon:20170723182545j:image

このMVもまた爽やかですね。6人それぞれ別のところにいたのが、こうやって集まって一台の車に乗っている。いいでないの。

 

ひとつ言いたいことが。

f:id:niokdon:20170723182843j:image

トニとカミの身長差(泣)

トニセンは顔しっかり見えてきてるのに、カミセンちっさい、、、、、かわいい、、、、、岡田くんギリギリ、、、、、

 

 

 

続いてはこちら!

 

 

 

LIGHT IN YOUR HEART     /2008年

f:id:niokdon:20170723183052j:image

 

2008年にウルトラマンの映画がありました、その主題歌です!ウルトラ8兄弟だったかな?ええ観に行きましたとも。ウルトラマンメビウス役の五十嵐隼士くん目当てで。(当時むちゃくちゃ五十嵐くんが好きでした)

 

まあ他のMVもそうなんだけど、これ全員かっこいいんですね〜

f:id:niokdon:20170723183446j:image

f:id:niokdon:20170723183455j:image

f:id:niokdon:20170723183502j:image

f:id:niokdon:20170723183510j:image

f:id:niokdon:20170723183520j:image

f:id:niokdon:20170723183526j:image

いい。すごくいい。

 

光が指の動きを沿っているシーンもあり、これまたかっこいい。

f:id:niokdon:20170723183653j:imagef:id:niokdon:20170723183700j:image

はっ、、、、、イケメン、、、、、

パシャパシャたくさん撮ってた気がするけど、気付いたら岡田くんのシーンしか残してないという。気になる方は見てみてね。

 

 

 

はい次!

 

 

 

星が降る夜でも      /2010年

f:id:niokdon:20170724095948j:image

 

こちらはアルバム「READY?」内の1曲で、特典に入っていたMVになります。6人の声がとても綺麗で、その綺麗さがMVとマッチしていてとても心に響きます。

 

f:id:niokdon:20170724101227j:image

f:id:niokdon:20170724101242j:image

f:id:niokdon:20170724101248j:image

f:id:niokdon:20170724101303j:image

f:id:niokdon:20170724101325j:image

これまた皆さんイケてますね。森田剛の金髪の強さ。と、今気づいたけど井ノ原くんソロ撮れてない…!ギターを弾いている井ノ原くんがとってもかっこいい。んです。撮れてないけど。

 

 

 

こんな感じでDisc3は以上になります。間に髭田准一がいましたが、若い時の髭はなんとか許せますね。これがのちにゴリゴリのボーボーの髭田になるなんて、震えますね。

 

 

 

ではおまけのお写真を。

 

蝶 

f:id:niokdon:20170724102511j:image

f:id:niokdon:20170724102525j:image

f:id:niokdon:20170724102533j:image

えっ、やばくない?やばいが押し寄せてくる死ぬ

 

Swing!

f:id:niokdon:20170724102747j:image

f:id:niokdon:20170724102801j:image

黒スーツかっこいいね、、、、(泣)