世界中の花を持って

好きなものを好きなように愛でるハッピーな日常

V6とトラジャの親和性について

 

 

 

どうも〜!トラジャとV6の掛け持ちオタクです!シュッ!パッ!ズンチャッ ズンチャッ ズンチャッ ズンチャッ♩(オープニングの音楽)

 

 

 

 

 


突然ですが、事務所!関係者各位!

 

V6×TravisJapanの絡みはいつになったら見れるんでしょうか!

もう我慢ならないので、もし13人が共演したらどんな感じなのか、それぞれ合いそうな組み合わせはあるのか、勝手に考えさせていただきます!ぜひ共演を!

 

 

 

 


ということで!

 


題して!

 

 

 

 

トラジャとV6が絡んでみました〜!(ネームセンスゼロ)

 

 

ドンドンパフパフッ

 

 

 

さっそくいってみよ〜!

 

 

 

 

 

 

①騒がしい


これは主におじさんのほうですが、そうです井ノ原くんと三宅健くん。これはもはやどこにいても通常営業ないのけんです。たぶんトラジャは先輩を相手に緊張しているので最初はね、まだそんなに喋らない。先輩がYouTubeにゲスト出演とか今後あり得るなら宮近くんや如恵留くんが進行するし、逆にV6側にゲスト出演している身なら進行はV6なので宮近くんがちょこっと話す程度かな。

 

いやでも井ノ原くん怖いからね、あえて個人に話振ることもあり得るよね。何も始まってないのに突然「松倉くんどーよ?」とか言いかねない。松倉くんはぜひ覚悟して出てほしい。

 

それで坂本くんあたりが心配してくれるけど、止まらない井ノ原くんは「大丈夫大丈夫!ねえ松倉くん?!」って元太くんを見て言ったりしかねない。トラジャが違います違います!って返してもはゲラゲラ笑ってるので聞こえません。(井ノ原くんを何だと思ってるんだ)

 

フォローで健くんが「松松コンビを間違えるんじゃないよ」って松松を知ってる!オタク歓喜!なことを言ってくれる。元太くんとは確か滝沢歌舞伎で共演してるよね。こんなところで再会するなんて運命です。わたしの頭の中で再会しました拍手。

 

 

 

 

②執拗に可愛がられる


これはトラジャについてですが、V6には可愛い子大好きな危険おじさんがいますそうです我が自担岡田准一くん。ぜっっったい可愛い子にロックオンし始める。危ないトラジャ。

 

トラジャの可愛いは七五三掛くんが主に担ってますが、しめちゃん系の可愛さを素直に可愛いと受け入れてイジるかどうかが微妙かなぁと。いやきっと可愛いとは思うんだ。てか思わないほうがおかしい。でも自分の可愛さを十分わかってたり、それで話題を振ってもらおう(イジってもらおう)とする子に対しては冷めたりするんですよね、うちの准一くん素直じゃないもんで。

 

ちなみに例をあげるとHey!Say!JUMPの伊野尾くん。彼は岡田くんに可愛いと言われてからそのイジりを受け入れてくれてましたが、自分から「いつもかわいいと言ってくれてありがとうございます」と話を振ると、「欲しがるんじゃないよ」とちょっと引いた雰囲気を見せるのです。(井ノ原くんだか健くんだかには「オカダ欲しがられると冷めちゃうからね」と言われてました。もはやネタです。)

 

しめちゃんはそういう部分はない(と信じてる)から素直に喜んで素直に受け入れてくれそうなので気に入ってもらえると思うんだけど(伊野尾くんをダメと言ってるのではないです。岡田くんは伊野尾くんのことももちろん大好きです)、表の可愛い担当を狙わず松倉くんらへんを喰いそうだな〜って思っちゃった。体つき見て気に入りそう。レーニングしてる子は家族☆だから。知らない間に岡田くんのトレーニング部とか山岳部とかに所属してたらどうしよう。応援する。頑張っちゃう松倉くんをきっともっと可愛がってくれる。

 

でも「しめちゃん〜しめちゃん〜」って呼んでるの聞きたい。「しちごさんかけでしめかけってよむの?すごいなまえだね」って一般人みたいに話し始めるか「しちごさんかけってきいたことある〜!」ってめちゃくちゃひらがな喋りするのでうちの自担よろしくお願いします。

 

 

 

 


③ボケが渋滞する


まずはそれぞれのグループのボケる方々をまとめてみます。

 

V6の主なボケ:井ノ原くん、健くん、長野くん、剛くん、岡田くん

トラジャの主なボケ:宮近くん、閑也くん、うみんちゅ、元太くん、松倉くん、しめちゃん

 

 

 

天然も含めてボケの括りはこんな感じになりますかね。っていやいやまって多い。

一生ボケタイム。ツッコミが坂本くん、如恵留くんしかいなくてまじで間に合わないよこれ。しかも如恵留くんもボケるほうだって言うじゃん。頼りは坂本くんのみ!お願い!ボケ渋滞に一人で突っ込んで!でも坂本くんも実はボケ属性なので(自分では気づいてない)もはや13人いて13人ともボケです。

 


と言いつつボケる方々にもツッコミできる方はいるので、閑也くんとかね。ローテンションで的確にツッコむ閑也くんいいよね。まちゅのツッコミも好きだな〜。上下関係気にせずバンバンツッコミ入れてほしいな。想像しただけで騒がしいし楽しい。おじさんたちはひたすらボケ倒していくのでどうか受け止めてください。

 

 

 

 


④おとなしい人たちが喋らない


これはどちらのグループにもいますね。V6では剛くん、トラジャではうみんちゅかな。あとの人たちも人見知りあるけど頑張って喋ってる中、この2人はわりと発言少ないかなと。でもニコニコしてるよ。剛くんなんて「うるさいよ」とか言っててケラケラ笑うし、なんせ組ですからね。スイッチ入ると鹿が乗り移るので。

 

うみんちゅも静かに見守るタイプかな。絡みたくなっちゃう相手がくるまでは静かなのでおかしな人たちをちょっと引いた目で見ててほしい。メンバーによくする無茶振りもたぶんそんなに出なそう。でもそんなことしてたら中村く〜ん!ってどこかの誰かに拾われるから気をつけてね。急に剛と会話してみてよ」とかニヤニヤして相手が逆に爆弾投げかねないから気をつけてね。

 

 

 

 

あれ〜やばい項目4個だけですでに楽しい止まらない。

 

 

 

 

強制終了して次はそれぞれ1人ずつ合わせてコンビを組んだらどうなるか、わたしが見たいコンビで考えてみたいと思います。トラジャが7人なのでひとつはトリオで。こちら!

 

 

 

 

 

坂本くん×


さっそくトリオですがこれもはやただの願望です。坂本くんには松松をバックにつけて歌ってほしい。曲は「Happy Happy Birthday!」*1で剛健ダンスパート………… いや「UNLIMITED」*2で歌に参加もいいな………… とにかく剛健パートを担当してくれ!かわいい!なんなら「Shelter」でもいい!

 

 

 

 

長野くん×如恵留くん


この2人どちらも難しいな〜でも話合うのお互いここくらいしかないのでは…。グルメ変態の長野くんはグルメ以外も色々話せると思うし、如恵留くんのこと気に入ってくれそう。ぜひ変態長野くんの頭のおかしさを感じてほしい。

 

 

 

 

井ノ原くん×宮近くん


ここはもうみんなが大好き特捜コンビ。他の組み合わせも見たいけど、この2人が絡んでるところをもっと映像に残してください。井ノ原くんのちゃかちゃん呼びをもっと音源に残してください。宮近くんが唯一のサマパラ休演日に、トニセンの舞台東京ラストを観に行ったという事実だけでご飯3杯食べられる。ありがとう。

 

 

 

 

剛くん×うみんちゅ


これはうみんちゅの希望です(違う)。憧れの森田剛にどう接するのか隠しカメラで撮ってください。剛くんもあんまり後輩と関わる機会ないから、しかもJr.なんてそうそう関わらないと思うから、どんな感じなのか見たい。会話できなそうなら三宅健送るから。でもそうすると健くんが「俺の剛」マウントとりそうだからうみんちゅ自分の力で頑張れ。

 

 

 

 

健くん×しめちゃん


グループの姫たち。健くんは姫呼びされてないけど、SPオカダが「護りたいもの三宅健」と言ってるので問答無用で姫です。


可愛さがずば抜けてる上にしめちゃんもあのビジュアルのまま年齢重ねていく気がするから、一生少年少女じゃん。健くんなんて並んだしめちゃんと同い年に見えてしまうよね。こっわ。あとは美容の話めちゃくちゃ合う絶対。姫たちの女子トーク聞かせてくれ。オタクは姫たちの女子力に敵わないのでひれ伏すしかない。

 

 

 


岡田くん×閑也くん


これ大丈夫かな(笑)本当は元太くんと組み合わせてたくさん話してもらいたいなと思ったんだけど、面白そうな組み合わせ。閑也くんがお笑い担当頑張ってくれてるから、関西の血が流れてる岡田くんになんかギャグもらってほしい。ジムキャリー伝授してもらって……(笑)岡田くんがボケてツッコむ閑也くんも見たい。メンカラ黄色の平和なふたり。

 

 

 

 


とまあこんな感じで勝手な想像でしかないけど、V6とトラジャは非常に合う(まとめるの下手か)。トラジャ→V6で憧れがある人だったり関わりのある人がいたり、トラジャがV6の曲を歌ってくれていたりするのに、なんでこんなグループ同士の関わりがないんだ!トラジャにもオタクにも需要しかないのに!

 

 

と思ったんですが、V6がライブでバックつけないからそもそもJr.と関わる機会がなかった。だからこそ特捜9で、若手俳優さんだってたくさんいるのに、大人数いるジャニーズJr.の中からTravisJapan宮近海斗くんが選ばれたことがとても嬉しい。これがなかったら井ノ原くんがトラジャ横アリ単独に来てくれようとしたり(自分のドラマ日で電波ジャックと重なるなんて神様のイタズラがすぎる)、宮近くんがトニセンの舞台を見学に行ってくれたりもしなかったかもしれない。なんてこった…特捜9に関わる全ての方々に感謝。来年もよろしくお願いします。

 

 


トラジャと仲良しのキスマイ兄さんだったり、YouTube見てくれてる嵐兄さんもいるし、それぞれに親和性があるとは思いますが、V6先輩とも!親和性が十分にありますよ!!!!!!!!!!!!!

 


V6のライブ演出もお洒落だから!てかサマパラ2019の閑也くんソロでのレーザー見て思ったけど、V6先輩もレーザー達人だから!えげつないレーザー出してくるから!ぜひ共演してほしいです!!!そしてその映像ください!!!

 


とオタクの自己満な独り言失礼いたしました。夢は叶います。叶えます。

 

 

 

*1:DVD「V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!」に収録

*2:DVD「LOVE&LIFE 〜V6 SUMMER SPECIAL DREAM LIVE 2003〜」に収録