世界中の花を持って

好きなものを好きなように愛でるハッピーな日常

夢に准一くんが出てきました

お題「最近見た夢」

 

 

おはようございます。MV関連を書き終えたら満足してブログ書くの久しぶりになりました。

そんな今日、久しぶりに夢に岡田准一くんが出てきたんですが、これが、とてもしんどい。起きたとき普通ににやけてる自分がいたこともそりゃあしんどい。

というわけで、覚えてる範囲で書き残しておきたいと思います。

 

 

 

舞台は電車内。横並びの座席で、どうやら6人グループで出かけているところ。准一くんとわたしは付き合ってるんですが、准一くんとわたしの間には友達が座っていて、向かい側には覚えていませんが男友達3人が座っていました。

どこが最初か覚えてないけど、わたしは携帯を見ている、たぶんLINE。誰かとやりとりしている、この相手が准一くんです。

 

准「離れて座ってるのさみしい?」

わ「べつに〜?」

准「(笑)」

 

みたいな会話してた。そしたら急に6人でクイズやり始めて、今どこを走っているでしょー!みたいな。その間もLINEは続く。

 

わ「ここ前車で来たことあるよね?」

准「そうだね、海のほう走ったかな」

わ「えー懐かしい!また来たいな〜」

准「今来てるよ?」

わ「それいじわる?(笑)」

 

やりとりがかわいい、、、普通なら「今来てるよ?」に対してわりと真面目にくたばれって思うんですが、准一くんならいい、かわいい。2人で来たいの!って言いたくなる。

 

LINEを返して准一くんのほうをチラッと見ると、携帯の画面を見ながらにやにやしてる准一くん。意地悪だな〜たまらん。こんな感じのやりとりが何回か続いて。東京タワーに似てる赤い鉄塔の近くを走っているとき、

 

わ「これも来たよね」

 

とLINEを送るんですが、すぐ既読がついたのに返事がこない。あれ?ってなって准一くんのほうを見ると目が合う。ちょっと唇尖らせた表情(拗ねてる感じで実にかわいい)。なに?どうしたの?って目で訴える。すると携帯にピコンと通知が。

 

准「それ、俺じゃないでしょ」

わ「え?来たじゃん、去年かな?」

准「ここじゃないよ行ったの」

 

ここじゃない、それでハッとするわたし。今通ってる赤い鉄塔は男友達と来たところで、准一くんと行ったのは東京タワー(本物)のほうだったのです。

 

わ「あ〜!これ友達と来たほうか!本当似てるなあ、勘違いしちゃうじゃんね」

 

と送るとまた既読はつくのに返事がない。

 

准「ねえ」

 

いつの間にか隣に座ってた友達と席を入れ替えてた准一くん。

 

准「俺だけ?こんな焦ってるの」

わ「え?」

准「これアイツ(向かい側に座ってる男友達)と行ったでしょ」

わ「ね、間違えちゃった、ごめん」

准「俺ばっか好きなのかなあ」

 

死。

いやこれはしんどい。あなた様のようなイケメンに嫉妬されるのも、嫉妬させてるのが絶世のブスなのも、色々含めてしんどい。

 

わ「ちがう、わたしもだから」

准「もって?なにが?」

 

顔をあげるとニコニコしてる准一くん。ここでまた意地悪そうな准一くん。むり。

 

准「わかんないよ、言ってみ?」

わ「いじわるだね」

准「どっちがよ(笑)」

 

で頭ポンポンされて、ふしゅ〜ってなって、目が覚めました。

 

はい全私死亡。

 

なにこれドリ小チック、、、てかまあドリームだからあながち間違いじゃねえ、、、

とりあえず一連の流れ?はこんな感じでした。そういえばどこかでおにぎりか何かを頬張ってる准一くんとか、Sexy Honey BunnyっていうV6のシングル曲を「セクシャルのやつ?」とか言ってたりもしてたなぁ。

とにかく好きがいっぱい、しんどい、准一くんのビジュアルも本当に大好きな感じで、目が覚めたの本当に後悔してる。しあわせな夢でした(泣)