世界中の花を持って

好きなものを好きなように愛でるハッピーな日常

Travis Japanに歌ってほしい!V6ヲタの願望だだ漏れリスト

 

 

 

どうも〜 Travis Japanです!シュッ!パッ!

 

f:id:niokdon:20190308003315j:image

 

 

でお馴染みジャニーズJr. トラジャくん。ジャニアイ2018にお邪魔してから急速にどハマりして情報局に入会、単独にも足を運べることとなり、現在Jr.担としても活動しているただの社会人です。

え〜 びっくり。Jr.興味なかったじゃん。みんな平野紫耀くんに見えてたじゃん(キンプリデビュー前)。それが今ではみんなの顔がちゃんと別人だってわかるようになりました。普通だろって?普通です。

 

 

 

そんなこんなで。

Jr.担を名乗る前というか今もですが、デビュー組では嵐とV6、そしてKing & Princeを応援してます。

ジャニーズアイランド以外では、少年倶楽部や情報局の動画でしかパフォーマンスを見たことがないですが、その中でトラジャがわりと多めに選んでくれているV6の曲。神曲ばかりでV6ヲタでもある私からすると非常にしんどい。バリバリいい曲使ってくれてるから非常にしんどい。しんどいオブしんどい。

 

ちなみに今まで披露されたもの

shelter、Supernova、will、Wait for You、Air、グッデイ!!、Maybe、SPARK、キミノカケラ

 

他にもあるのかな、とりあえず見たことあるものでこんな感じなんですが…………

 

 

 

V6ヲタが好きな曲しかねえな??

 

 

 

これは………… センスが抜群に良い。

 

 

 

そしてTravis Japan、3/26に単独公演を控えておりますでしょ。これは… 絶対V6の曲をやってくれるだろうという期待と、この曲を歌って踊るトラジャが見たい!という願望を込めてやっちゃいます。

 

 

 

ただの社会人V6ヲタが選ぶ Travis Japanに歌って踊ってほしいV6の曲リスト〜〜〜!!!!!!! パフパフッ

 

 

 

 

(本当にただの願望なので自由にいきます)

 

 

 

 

① Feel your breeze

21枚目シングル、2002年発売。

シングルの中で一番好きな曲。とっても爽やかな曲調で、夢に向かって頑張っている人の背中を押してくれる曲だと思います。

いつか 想像してた未来と いまが

すこし違っていたって

夢の ための 涙はまだ消えずに光り続ける

色んなことがあって、それを乗り越えて今の7人で。正直いくら調べても9人、8人、7人、6人、5人だった時のトラジャの全てを知ることはできないし、松松が加わった前後のこともあとから知ったけど、そんなみんなにこれを歌ってもらえたら、もっともっと応援しよう、一緒に頑張ろうって勇気をもらえるし勇気をあげられる気がします。

 

簡単に言うと、とにかく爽やかな曲をトラジャに!!!夏に歌ってほしい!!!春でもいい!!!

(いつでもウェルカム)

 

 

 

② OK

37枚目シングルのカップリング、2010年発売。

小悪魔女子に振り回される男の子目線の曲。踊ってます。だから踊ってほしい。しめちゃんとは違うモノホンの小悪魔女子に振り回されてもその子のことを追いかけちゃうトラジャを見たい!

二度と会えないなんて my god!!

って宮近くんに言われたい!!!(指名)

 

 

 

③ ROCK YOUR SOUL

41作目シングル。2012年発売。

全員分の「ROCK MY SOUL」を聞かせてくれ。

 

 

 

④ SP “Break The Wall”

3作目ベストアルバムのシークレット曲、2015年発売。

岡田准一くん主演の『SP』で使用されているテーマ曲が元になっているめちゃくちゃカッコいい曲。がっつり踊ってます。ガシガシに踊りまくってます。これが流れるとファンのボルテージが急上昇します。まじでやばい。

これは本気で踊ってほしい。熱望。

完璧なライブ盛り上げ曲なので、7人がガシガシ踊るのを想像するだけで勝手に楽しくなる。ソロが綺麗に6パートに分かれてるから間はカットでもいい。最初の「Break it!」から始まるダンスと、後半の細かい歌割り部分はぜひトラジャにやっていただきたい。

 

 

 

⑤ MIRACLE STARTER~未来でスノウ・フレークス〜

1作目ミニアルバムに収録、1996年発売。

振り付けが大好きな曲なので、これを踊るトラジャを見たい。うぃあーざめーりめりすたーたーみーらくるすたーたーあ!

 

 

 

⑥ nostalgie

DVDシングルに収録、2008年発売。

踊り繋がりで進めていきますが、こちらもぜひ踊ってほしい〜!本家は花道を歩いて行ったりするから途中途中振りがないので、トラジャには新しく振付してほしい。

矛盾を掻き消すように ネオンが彩るよ

そうさ ぼくらはこの街で

生きてかなくちゃな

ネオンって表現がちょっと古風な感じだけど、トラジャならオシャレに歌いこなしてくれると思います。あとマイク音をアレンジしてるからトラジャのアレンジされた声を聞いてみたいなあという。

 

 

 

⑦ 親愛なる君へ

12作目アルバムに収録、2013年発売。

こちらは本家の振付が好きなのでトラジャver.で見たい。ちなみに失恋ソングになります。振り回されてほしいだの失恋してほしいだの希望がとんでもないね!

1番Aメロ:うみ→まつくㅤㅤBメロ:のえる

2番Aメロ:しず→しめㅤㅤㅤBメロ:げんた

大サビ:みやちか

で考えてみたけど誰がどのパートでも良い。ただ「おざなり」って部分はしめちゃんに歌ってもらいたい(謎のこだわり)

 

 

 

⑧ Medicine

36作目シングルのカップリング、2009年発売。

めためたにかわいい曲。

ミニマムズのしめまちゅで歌ってほしい。7人のも見たいけど、お試しでしめまちゅに歌ってみてほしい。

どうして僕達は出逢えたのかな

言葉に出来ずに その手を握った

ねえ どんな時もこの温もり

感じていたい ずっと

もう離しはしないよ

まってこれ最初から最後まで全部の歌詞がかわいいからココがいい!とか選べないまって貼り付けるので各自見てください。

Medicine V6 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索

2番の最初

どうしてこんなにも 頑張れるのかな

ちょっと前の僕じゃ 考えられない

ここ中村海人くんに歌ってもらってヒモんちゅのちょっとした成長過程っぽさを出すのもアリだね!

 

 

 

⑨ D.I.S.

12作目アルバムに収録、2013年発売。

ダサカッコいいディスコナンバーと言われている曲。サビの振付は一般人でも踊れそうなもので「D.I.S.しよう」の部分はとくにかわいい。はいここトラジャに踊ってほしいところ〜!一緒にD.I.S.しよ〜〜!

 

 

 

⑩ KEEP GOING

49作目シングル。2018年発売。

井ノ原くん主演で宮近くんも出演していた『特捜9』の主題歌『Crazy Rays』の両A面で出ている曲。こちらも踊っております。キャメルウォークという難易度の高いステップを含めてダンススキルの高さがわかる振付になっているそうです。そうとなれば我らがTravis Japan。踊っていただきたい〜!オリジナルダンスバージョンで見たい!宮近くんのドラマ繋がりでこの曲にたどり着いてくれ〜!

 

 

 

 

 

ふぅ。なんとか10曲に絞れたよ。

本当はこれを書き始めたときにはまだ23曲とかで、それでもかなり削ってて、えーこれ減らすの無理だわ… って思いながら始めたんだけど、なんとか削ったよ。10選くらいがちょうどいいよね。

でも本当に本当に本当はもっとあります。なんなら解説なしに曲名だけぼかぼか載せていきたいくらい。でもここまでにしときます。

 

 

楽しかった〜

ほぼ踊り重視で今回選んでみたので解説でも「踊ってくれ」ばかりだったけど、とにかく踊ってるTravis Japanが好きだから!こういう結果になりました。想像するだけで楽しい。

単独でどれか一つはヒットしてるかな、してるといいな。挙げたものじゃなくても、V6の曲を使ってくれていたら嬉しいな。楽しみですね。

 

 

 

それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました!みんなお疲れ様!とらびすじゃぱ〜ん!う〜やっほい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

去年のJr.祭りでカミセンの『キミノカケラ』をちゃかしめが使ってくれていたので、トニセンとカミセンからもひとつずつ挙げておきます。

 

20th Century『Honey

Coming Century 『12ヶ月

 

気になる方は聞いてみてちょ。では!