世界中の花を持って

好きなものを好きなように愛でるハッピーな日常

まさかこんなにハマるとは思わなんだ

こんにちは。

もうすぐワンズコンのDVD・Blu-rayが発売されますね。待ちに待った、待ちすぎた、待ちすぎて枯れるところだった。そんな状態の私たちにたっぷりの収録内容でたっぷりのお水を与えてくれる6人に、ここ〜ろか〜ら〜のうぅぅ〜たぁぁ〜、ではなく心からのありがとうを。

 

 

さて。

今回はわたしが最近どハマりしている俳優さんのお話をします。

なんか、もう、絶賛しんどい期なので、とくにブログを書いたりとかすると思ってなかったのに書き始めましたありがとうございます。

 

いやぁ、本当に今しんどくて、何もしてないとつい考えちゃうし、暇だと保存してある画像見ちゃうし、仕事中もふと思い浮かんだりしてもう本当にしんどいがすぎる。もはやしんどいがなんだか訳がわからないくらいしんどい。

 

あ、高杉真宙くんっていうんですけども。

f:id:niokdon:20180308222044j:image

うわぁ、イケメン(泣)

 

簡単にご紹介いたしますと、

高杉 真宙(たかすぎ まひろ、1996年7月4日)は、日本の俳優。福岡県出身。2009年の舞台「エブリ リトル シング '09」で役者デビュー。主な出演作品は、●ドラマ 35歳の高校生仮面ライダー鎧武、表参道高校合唱部!、セトウツミ ●映画 カルテット!、ぼんとリンちゃん、PとJK、トリガール、散歩する侵略者など (Wikipedia参照)

 

この他にも、レオパレス21のCMでは堀北真希ちゃんの弟役や、熱血パパ松岡修造さんが出ていたファブリーズのCMでは、長男役で出演していました。ドラマや映画で見ていなくても、CMでは見かけていたかも。

 

 

 

わたしが真宙くんにハマったきっかけはPとJKです。友達に借りて原作を読んでいたのと、亀梨くんが主演ってことで観に行ったんですが、なんか見たことあるな〜、綺麗な顔だな〜と気になってから少しずつハマっていきました。

そこで調べていくうちにファブリーズのCMに出ていたことを知り、そういえばCMを見ていてかっこいいなと思ってた人だと、まさに運命。これってディスティニー?状態。

 

それと櫻井翔くん主演ドラマの『特上カバチ』や二宮和也くん主演映画の『大奥』にもチラッと出ていたみたいで、その頃から実は見ていたと思うと本当にまさに運命、これってディスティニー?(黙ります)

 

 

でもまあ少しずつなもので、写真を保存するくらいのゆるーい感じだったんです。そして、去年の秋クールの深夜ドラマ『セトウツミ』で主演すると聞いて、軽い気持ちで初回を録画したのです。

で、録画再生。

関西弁の高校生が土手で会話してるだけのドラマでした。

 

「よ、よくわからない」

 

そう思ってしまった当時のわたしに教えたい。そんなお前が二話を録画したおかげで大変しんどい日々を過ごしているよ。

 

はい、後半なんか流し見してたはずなのになぜかしっかり二話も録画していて、ちゃんと見たんです。

そしたらバリ面白い。なんじゃこりゃ。そして黒縁メガネの真宙くんバリイケメン。死亡。

 

ここから一気に頭がおかしくなって、去年の7月に発売された写真集がある!はい買う!サンキュー!と光の速さで写真集を手に入れた。

 

久しぶりに俳優さんの写真集を手に入れて(元俳優 D-BOYS 五十嵐隼士くん以来2人目)、それはそれはにやにやしながら拝見させていただきました。色んな真宙くんがいて、勝手にさっそく家宝入り。

 

『セトウツミ』の放送が終わった後、まさかの年明けにも深夜ドラマ出演!うわあ!幸せ!また毎週見れる!ということで、今現在放送中の『賭ケグルイ』に出演しています。

 

そんな中テレビドラマだけでなく映画にも出演。ジャニーズWEST小瀧望くん主演、3/3公開の『プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜』

これが今のわたしに史上最強にしんどい日々を過ごさせている原因なのです!!!

 

真宙くん演じる、ゆるふわ系モテ男子桜井和央。これがもう意味わからないくらいゆるふわでわたしは観てて涙が止まらなくなりましたドン引きです。

f:id:niokdon:20180309001744j:image

靴下が死ぬほど嫌いなのに、ヒロインの子に足首冷やしたらダメだよって言われてちゃんと履いてくるかわいい和央くん。

 

実は初お一人様映画だったんですが、だからなのか涙腺のコントロールが操作不能でひたすら泣いてました。泣く映画ではありません。これっぽっちも泣く要素はありません。ただわたしは泣いてました。

 

見終わって帰宅して、もうそれから何をしてても真宙くんのことを考える日々。モバイルファンクラブみたいのがあるんですが、それに入ったら終わりだぞと言い聞かせて我慢していたのに気づいたら入会。今年の秋に舞台に出演することが決まったんですが、そのチケットを取るサイトにも入会。今までの我慢はどこへ。

 

という感じで、一年かけてずぼずぼとどハマりしていったのです。ああ恐ろしい。

でもこんな風に好きになって追いかけてるのはジャニさんで慣れてるし、好きな人に会う嬉しさと幸せさも知ってるし、その為に一生懸命働こうって力が出てくることも知ってるので、止めません。わたしにはこういう生きがいが必要なんだなぁ。

 

なんだかまとめ方がわからなくなってますが、急激なハマり方をしてそれを残しておきたくて書いた次第です。

今年もまたたくさんの作品に出演予定で、主演映画は3作公開されます。すごく楽しみ。

高杉真宙くん、これからたくさん応援していきます。

f:id:niokdon:20180309003004j:image