世界中の花を持って

好きなものを好きなように愛でるハッピーな日常

お気に入りのMVを紹介してみる ①

こんにちは!へい!いえい!わっしょい!

(ついに今日が当落で気持ちが落ち着かないやつ)

 

 

 

当落を控え、最近はひたすらV6のDVDを見ています。ということで今回は、V6のMVで私のお気に入りを紹介したいと思います。好きな順ではなく、20周年イヤーに発売されたSUPER Very bestのディスク順(Disc1〜4)で書いていきますね。最初に言っておきますが、私は岡田准一担です。彼の素晴らしい成長も一緒にお伝えしていきます。ふふふ。ではまずお気に入りMV Disc1 ver.です!!!

 

 

 

まずはこちら!

 

 

 

本気がいっぱい     /1997年

f:id:niokdon:20170625192510j:image

 

これはですね、りんごほっぺだった岡田少年が一歩イケメンへと成長しているMVなんですね〜

ぐふふ。

 

ほれほれ。

f:id:niokdon:20170625193242j:image

すでに美・岡田の影が、、、つら、、、

このいじられてる末っ子准一くんな感じが好きです。

 

コンサートでは盛り上がる定番曲でして、聞いていただけるとわかると思いますが、誰もがサビ前で「へい!」と言いたくなるような。6人が会場全体を駆け巡りながら盛り上がっているのももちろん好きですが、MVでは踊りありわちゃわちゃあり!好き!

 

途中ではジャンプしながらポーズをとってたりするんですが、とにかくかわいい岡田くん。着地のバランスを崩した岡田くんがかわいい。

 

f:id:niokdon:20170625194653j:image

f:id:niokdon:20170625194703j:image

 

か゛わ゛い゛い゛。

なんだこのかわいい生き物は、、、

 

他の写真はブレまくりで撮れてないんですが、坂本くんが珍しく赤いパンツを履いていたり、剛くんがレゲエチックなニット帽をかぶっていたりしています。長野くんと健くんはところどころでガラの悪そうなサングラスかけてます。井ノ原くん目が細い(おい)

 

 

 

続いてはこちら!

 

 

 

GENERATION GAP     /1997年

f:id:niokdon:20170625195513j:image

 

こちらのMVも踊ってたりわちゃわちゃしたりと、仲良しな6人が見れます。らせん階段をカメラ目線で上っていくのかわいい。

 

f:id:niokdon:20170626090816j:image

6人並んで歩いてるシーン。揺れすぎて准一くんの手が振り回されてます。剛くんちっさい。

 

 剛くんに寄りかかる准一くん。

f:id:niokdon:20170626085934j:image

 

「もっと大きなハートにしようよ」という歌詞の部分何人かが手でハートを表すんですが、これこそジェネレーションギャップ。

 

坂本くんと長野くんは親指が上になるハート。

f:id:niokdon:20170626085952j:image

f:id:niokdon:20170626085959j:image

 

健くんは親指が下になるハート。

f:id:niokdon:20170626090007j:image

ハートひとつで年齢がわかる感じ、トニカミきゃわ。

 

で、剛くん、、、それはまるだね、、、

f:id:niokdon:20170626090013j:image

てかマサと井ノ原くん足長すぎ、、、

 

 

 

Disc1ではこの2曲のMVがお気に入りです。写真撮るからってMV見てたのに、いつの間にか携帯置いて普通に見始めていたせいで、枚数が少ない(笑)

Disc2ではお気に入りが多くて長くなりそうなので、いったんここで切ります!続きは次の記事で〜!

 

 

 

おまけ

 

Be Yourself!の岡田くん。イケメンすぎ。

f:id:niokdon:20170626091757j:image

 

野性の花のカミセン。後ろの岡田くん、この距離でまつ毛が見える。

f:id:niokdon:20170626091808j:image