世界中の花を持って

好きなものを好きなように愛でるハッピーな日常

GROWING REED 〜 6.18 sun 〜

なうりーでぃんぐ。

 

普段からそんなにラジオを聞くほうではないんですが、次の日が遅番だったり、休みだったり、なんだか今日は眠れないなあという日は、岡田准一くんのラジオを聞きます。

岡田くんの「こんばんは、岡田准一です」の優しい声を聞くと落ち着きますね。

「新しい一週間、最初の60分」っていう言葉も好きなんです。仕事柄、平日とか土日とか関係ない不定休で、日曜日だって仕事だったり、月曜日が休みになったりしますが、この言葉を聞くと「よし、また一週間頑張ろう」と明日からの自分を後押ししてくれてる気分になります。

 

新しい一週間の最初に岡田くんの声が聞けるなんて、なんて幸せな人生なんだろうか、、、ほぼ内容聞いてないけど、、、

 

もちろんゲストさんと話してる声も好きだけど、笑ってる声とか、うんうん、ふんふん、ふうんって頷いてる声?音?が聞こえてくると、あぁ、好きだなあと。熱心に聞いてるんだろうなとか考えたり。

ラジオって、テレビで話してる感じとはまた違って、なんていうか、耳元で聞くと電話してるような。いやぁ、ラジオっていいですよねえ。

 

そういえば今日のゲストさんの名前が松田さんなんですが、自分の名字の音と似てて、いちいちドキッとするそんな夜。名字だけど呼ばれるとやっぱ嬉しいじゃないですか(呼ばれてはない)

 

それにしても、GRはV6の曲ではない様々なアーティストの曲がたくさんかかるから、眠気を誘いますねえ。最後まで聞きたくても知らない曲がながーくかかってると気付いたら朝なんだもんなあ。